忍者ブログ
千月志保の活動状況などをちまちまと。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はもう秋から早々とヨーロッパのクリスマスの本を借りて読んでいたので、
気持ちは秋からクリスマス☆って感じでした。
ドイツのクリスマスマーケットの本にレースのクリスマスオーナメントというのが
載っていて、いいなあと思いました。日本ではあまり見たことがないです。
かぎ針編みならできるので、かぎ針編みでレース編みしたりはするんですけど、
あのボビンレースの透け感っていうのがなかなか表現できないんですよね。
ベルのモチーフとかほんとうに繊細で、見ていて美しいなあ、と思うのです。
明日はイルミネーション見に駅前に行って、クリスマス電車(路面電車だけどね)
に乗ろうかなあと思ってます。クリスマス電車はディスプレイがレトロな感じで
これまたよいのです。

PR
更新しました。今回のお題は「雪うさぎ」です。
わりと普通に小学生の男の子。
そしてそして、クリスマスソング来ました!タイトルは「For you」です。
久しぶりに歌いました。
よかったら聴いてみてください。

声活動をしているので、出演させていただくことももちろんあるのですが、
プレーするのもすごく好きだったりします。
以前はちゃんとゲーム機とか買っていたんですけど、PC1台でプレー
できるっていうのと、無料なのでちょっと冒険できるというのがいいです。
前にもブログで書いたと思うのですが、スーマリ3秒でゲームオーバーに
なった輝かしい経歴があるほどアクションゲームが苦手。けっこう操作が
凝っているものはプレーできるかどうか不安でお金出して買っても大丈夫
かなあとかいろいろ考えてしまって。結局ドラクエとかFFとか以前プレー
してクリアできたシリーズものばかりになってきて。
フリーゲームするようになってからは、RPGだけでなくて、シミュレーション
とか育成ゲームとかパズルゲームとか、ゲームの幅が随分広がったなあ
と思います。
ちなみに、最近よくプレーするのは「片道勇者」と「巡り廻る。」です。

最近本当にウォーキングというか散歩というか、とにかく歩いているんですよ。
用事とかじゃなくて。
よく20分くらい歩くといいよ、とか言うじゃないですか。だから、20分を目標に
して歩いているんです。
……でも、なぜか気がつくと30分以上歩いているんです。
うちの周りはなかなか20分で回れるコースがないんです。田んぼだった
ところに住宅街をばらばらと作ったせいか、行き止まりとかが多くて、ここで
曲がりたい!と思ってもなかなか曲がれないのですよ。
というわけで、ちょっと時間食うけど、発声にもいいようなので、がんばって歩き
たいです。ちょっと寒くなってきたけど。

と思って久しぶりに歌を録ってみたら、なんだか苦しそう。
これはちょっとアップできないなあ。
もう少しキー下げてみよう。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/20 なり]
[05/05 なり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千月志保
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R